お金を稼ぐのは簡単♡テンバーガー株を見つける資産運用初心者用ブログ〜あの頃の自分へ〜

のび太だったぼく。

ぼくの人生35年の振り返りと、日々の経験を残していきます。

お金持ちになるのは簡単〜初め〜

さて前回のブログで、お金持ちになるのは簡単‼︎

と宣言し、株取り引きについて書きました。
 
今回は具体的に、どう1億を稼ぐかを中心に
書いていきます。
 
まず株を始めるには、元となる資金が必要です。
いくらでも構いませんが、100万円としましょう。
30万円ほどでも可能ですが(私の始めた元手なので、絶対に無理ではありません。)
しかし、30万円→100万円までの期間を考えると
やはり無駄な気がします。
 
その100万円がないんだよ!という方は
確実に月に一万円程度稼げる方法をお教えします。
こつこつ稼いで株の資金にしましょう。
これに関しては、後ほど書きます。
 
さて株取り引きですが、
100万円を1億にするには、元本を百倍にすればいいんです。
 
百倍ぃ〜‼︎って大変そうですが、簡単です。
10倍になる株を2銘柄見つければ良いだけです。
 
難しければ5倍になる銘柄を3銘柄。
 
2倍の銘柄だって、8銘柄探せれば100万が1億になります。
 
いや〜簡単簡単。
 
参考までに2014年に10倍になった銘柄を掲載します。

f:id:nobitadayo:20160331073724g:image
 
情報セキュリティ関連企業。5月から11月の6カ月で株価を845円→8,500円
 
2.アルデプロ <8925> (東証2部・不動産業)
1月から3月の約2カ月で株価が38円→392円と10.3倍
 
3.アクセルマーク <3624> (東証マザーズ・情報通信)
スマホ関連
5月から11月の6カ月で株価を490円から5,230円と10.7倍
 
4.朝日ラバー <5162> (東証ジャスダック・ゴム製品)
iPS細胞
2月から9月の7カ月で316円→3,435円と10.9倍
 
5.図研エルミック <4770> (東証2部・情報通信)
自動車用マイコン
3月から9月の半年で155円→1,845円と11.9倍
 
6.大泉製作所 <6618> (東証マザーズ・電気機器)
自動車用温度センサーの製造
5月から9月の4カ月で株価が150円→1,887円の12.6倍
 
食料品・バイオ関連
5月から11月の6カ月間で231円→3,180円と13.8倍
 
8.日本通信 <9424> (東証ジャスダック・情報通信)
格安スマホ
1月から7月の6カ月間で89円→1,268円、14.2倍
 
9.ディジタルメディアプロフェッショナル <3652> (東証マザーズ・情報通信)
ウエアラブル関連で世界最小のCPU
株価が18.4倍と一気に上騰。2月から8月の6カ月間で500円→9,180円
 
10.アサカ理研 <5724> (東証ジャスダック)
 貴金属の回収、精錬企業
5月から11月の6カ月間で株価が460円→8,940円と19.4倍
 
11.アドテック プラズマ テクノロジー <6668> (東証2部・電気機器)
 リニア新幹線
1月から8月の7カ月間で株価が161.7円→3,475円へ21.5倍
 
2014年10倍株は
東証2部が2銘柄、東証ジャスダックが4銘柄、東証マザーズが5銘柄です。
 
簡単ですね。
 
これらの株には明らかな共通点があります。
 
それでは次回。