お金を稼ぐのは簡単♡テンバーガー株を見つける資産運用初心者用ブログ〜あの頃の自分へ〜

のび太だったぼく。

ぼくの人生35年の振り返りと、日々の経験を残していきます。

のび太、仕事やめるってよ。

前回と今回、そして次回は創作フィクションブログになります。
妄想トレードです。
もしもボックスを使って書いてます。


現在のスタイルである長期投資について書いていく予定の当ブログ。

懐かしさのあまり投機について書いてしまいましたが…
今回も続けます。
全く参考にしないで下さい。
決めた事も、のび太は守れないクズ人間です。

さて、時は2009年頃。
のび太は仕事を退職しました。
1日で年収以上を稼ぎ出す魅力にどっぷり嵌り、
仕事どころではありません。
…完全に病気です。

市場は丁度…
対ドル相場で90円台前半-80円台の円高に突入。
3月10日 日経平均が平成期の終値最安値を更新(7054円98銭)。
4月30日 クライスラー破綻。
6月1日 ゼネラルモーターズ破綻。
6月12日 日経平均終値が8カ月ぶりに1万円台を回復(10135円82銭)

なとなど、リーマンショック後の大不況時代となります。
私も買いしかしらない株式に全力で取引してたら死亡していたと思います。
運だけは良かった。

さて並べた4枚のモニター
挑む世界の強者達。
シャレたデスクに高級チェア。
気分だけは投資家!
でも実際は凍死家。

前回の失敗を活かし、酒を飲んでの取引を禁止。
そして寝る前に決済。
取引履歴は相変わらず書けない…

これだけを絶対ルールとしました。
〔今、考えるとこんなルールの前に取引ルール考えるべきです。笑〕

しかし、とりあえずやってみる性格の私にはこれで充分でした。
枚数も可愛く100枚程度で取引します。
〔ドル円が、一円動いて100万の利益か損〕

チャートは2007年から流れが変わり右肩下がり。

FXは買いも売りもボタン一つで取引出来ます。
5分足に時間足、ポリジャーバンドに移動平均線、4枚のモニタを使用して
ありとあらゆる指標を表示させました。

f:id:nobitadayo:20160530193917j:image
〔当時のイメージ〕

売りのみでも利益の出る相場で、最初の月から400万程の利益が出たのを覚えています。

その後も資金は増え続けドル円が80円代前半を迎える頃、のび太の資産も一億超えしていました…
た…?

はい、当然の様に過去形です( -᷄ω-᷅ )笑

2009年、2010年を波乱含みだが無事経過したのび太
資金も最高2億程でしょうか。

f:id:nobitadayo:20160530195424j:image

しかし安心して下さい。
2011年の末には、ほぼ運用資金0となります。

その話は後ほど…。



あとがき…
なんのためにもならない、前回と今回のブログ。
あの頃ののび太にもFXはやめな!と誰かタイムマシンを使って教えて下さい、未来人。