お金を稼ぐのは簡単♡テンバーガー株を見つける資産運用初心者用ブログ〜あの頃の自分へ〜

のび太だったぼく。

ぼくの人生35年の振り返りと、日々の経験を残していきます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年の暴騰株、テンバーガー銘柄

前回の続きとして昔の私だったらテンバーガー銘柄2015年を調べます。メモとして残しておきます。2015年にテンバーガーを実現した銘柄は少なく2銘柄証券業フューチャーベンチャーキャピタル <8462> 2015年1月5日の年初来安値186円⇒12月16日には年初来高値の3…

お金持ちになるのは簡単〜初め〜

さて前回のブログで、お金持ちになるのは簡単‼︎ と宣言し、株取り引きについて書きました。 今回は具体的に、どう1億を稼ぐかを中心に 書いていきます。 まず株を始めるには、元となる資金が必要です。 いくらでも構いませんが、100万円としましょう。 30万…

お金持ちになるのは簡単?

このブログの流れを決める重要な第一話はお金持ちになるのは簡単?という、テーマで書いていきます。さて、お金持ちという定義ですが、一体いくら持っていればお金持ちでしょうか。一千万、一億、十億、人によっては自由に使えるお金500万かもしれません。ま…

のび太の自己紹介

みなさま、はじめまして。 ぼく、のび…信太です。 親につけて頂いた名前は信太です。 しかし、見た目から(小さい頃から眼鏡におかっぱ頭) ついたあだ名は常にのび太でした。 まるで本物ののび太のように運動音痴で勉強嫌いな子供。 と、いうよりは授業は真…