お金を稼ぐのは簡単♡テンバーガー株を見つける資産運用初心者用ブログ〜あの頃の自分へ〜

のび太だったぼく。

ぼくの人生35年の振り返りと、日々の経験を残していきます。

損切り。

さようならドル円( ˙꒳˙)♥︎ 怪しい感じは勘違いだったかな〜 結局いつもの動きに戻ってしまいました。 一時的にプラスになったみたいですが 指標発表後に、だんだんと下げ… 損切りラインの101.9にて決済。 収支−70万円。 ランド円は保有中。 きょうは両建て…

損切りギリ( ´͈ ᵕ `͈ )♡

ロング100枚の損切りライン 102.25 僅か0.01pipsまで迫る…が ギリギリ回避( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ ) とりあえず良かったが、思い描いていたチャートと、違うなー! うーん、FXセンスなし。笑 ただ、この動きで自信から確信に変わりました。 損切りライン101.9へ変更〜…

怪しい臭い…FX編

うーん怪しい臭いがプンプン。 なんだろうこの感じ… ダウに日経に原油に金とこの感じ…そして動き。 前にもあったなー! とりあえず個人的な口座で取引。 ドル円。 ロング102.69 100枚。 損切り102.25 しばらく保有してみます(^^) そんなリアルな取引公開でし…

もの凄い手法を発見か…(FX編)

さてFXを検証がてら触ってます( ´͈ ᵕ `͈ )♡ 軽い感じで検証してますが、凄い手法発見したかもです。 10営業日で取引10回。 取引結果9勝1分 損益+115pips いまのトレンドに偶然マッチしているのか たまたまか。 何より凄いのが情報が殆どない事。 みな黙って…

そんな訳で…(FX編)

7月終わりから様子見している間に夏休みになり、 気付けば日本株は閑散とする日々。 株価チャートも結局こんな感じでしたね… 正直こんな時は取引する気にもなりませーん。 子供の夏休みに合わせて休みを頂き、プールとキャンプな日々です。 比較的8月は毎年…

ありがとう任天堂。

前回遅っ‼︎思いながらも買った任天堂株。 殿様イナゴの養分覚悟でしたが、なんとかプラスで終了しました。 約53万のプラスです。 やりました。 これで、カーミットチェア購入とキャンプ用品を新しくしましょう。 仕事をしながらの保有だと、このくらいの金額…

再スタート。

さて、しばらく休みまして 日経も大きく上昇した今。 あえて養分のび太再スタートです。 遅っ‼︎って声が聞こえてきます。笑 早速買いました任天堂。 資金は100万としたので 信用買いです。 ポケモンGO! ありますよ大復活。 そして早速の含み損。。笑 いつも…

お久しぶりな話。

さて、前回の話からしばらく後の最近の話。 おさらい。 hamee株のお陰で+100万を達成したのび太。 50万を出金し募金しました。 その後の話になります。 ちょうど世間では英国がEUからの離脱か残留かで騒がれていた時になります。 株価も残留派有利との報道を…

結局ダブルバーガー。

前回のブログより保有しましたhameeさんは、 のび太の資金を大幅上昇させて頂き ダブルバーガーとして決済しました。 正確には1.8バーガー位ですが、良しとします。 50万の資金で100万の利益。 十分でした。ありがとうございました。 30万を100万にする投資…

ハンテンバーガー?のび太イナゴの続き。

さて、まず養分イナゴののび太の続きです取引の公開になりますので、サクッと結果を中心に載せていきます。 前回セレスを購入後、一度ストップ高し持ち越し →翌日➖333円養分イナゴののび太の続きになります。 その翌日もドーン! 寄りからマイナスで、かなり…

のび太イナゴの1日。

今回は前回のイナゴ取引になぞり、養分イナゴのび太の取引と銘柄選びをお送りしたいと思います。こんな適当でも、リスク管理をしっかりしていれば自然と資産は増えていくから不思議なものです。負けが多いので悪い見本にして下さい基本的にスマホ一台で取引…

次こそ真面目に取引の話を…イナゴ編

さて、しばらく横道にそれたのび太のブログ。今回は真面目に投資について書く予定です。本当は2011年その後を書く…書きたい。笑さて現在、公開用に開いていた口座資金も56万円程になりました。36万位の入金なので、一ヶ月半で20万円程度の利益です。せっかく…

前回の続きの続きの。

前回の続き創作ブログになります。2010年頃、のび太の資産は2億近くになりました。FXは夜間でも取引が出来るので、家族の手前再就職しています。思えば2006年に投資を始めて4年ほどで億を達成しているので、のび太は天才だったのかもしれません。笑この頃に…

のび太、仕事やめるってよ。

前回と今回、そして次回は創作フィクションブログになります。妄想トレードです。もしもボックスを使って書いてます。現在のスタイルである長期投資について書いていく予定の当ブログ。懐かしさのあまり投機について書いてしまいましたが…今回も続けます。全…

30万を100万にする投資方法。

今回は私が投資を始めた頃、30万の資金から100万までの道のりを書いてきます。まず、株を始めるに辺り基礎の本を何冊か購入しました。いま思えばこれが失敗です(-̀ω-́ ;)基本は確かに学べますが、当時から短い期間で大きな利益を望むのび太には全く合わない…

1カ月取引してみました。

ご無沙汰してます。のび太です。ある程度人に勧める立場として、以前ののび太の取引は間違ってないかな…と検証しました。口座に、始めた頃の資金を思い出して、40万弱入金しての結果です。約1カ月程の取引で約18万のプラスになりました。現在では考えられな…

これからの暴騰テンバーガー銘柄。

さて2016年の株式市場ですが、ここからテンバーガー銘柄を探すのは非常に難しい状況が続いております。私自身もテーマ株のバイオ株や人工知能銘柄を軽く触る程度にしております。それでも分母が大きければ20パーセント程度の上昇で1000万の投資金額で200万に…

こんな僕でも成功できた理由

ここまで簡単に書くと… 全然のび太ぢゃないぢゃないか。 と思うと思います。 そうなんです。 昔から、勉強出来ない、スポーツ音痴に歌音痴。 顔はダメ、努力しない。etc… そんな私でしたが、いま振り返ると 本やネットの情報に頼らず『まず、やってみる』性…

2014年の暴騰テンバーガー銘柄

2014年の暴騰テンバーガー銘柄が抜けていましたので更新します。2014年は6銘柄です。ミクシィ(2121)は株価7.8倍日本通信(9424)は株価14.2倍アルデプロ(8925)は株価10.3倍ディーディーエス(3782)は株価9.4倍ファーマフーズ(2929)は株価13.7倍図研エルミック(4…

あなたの夢を応援します。

このブログは特に宣伝もせずこっそり更新を心がけております。しばらくして、アクセスが増え、このブログ実は凄かった…を理想としております。昨日は10人の方に訪問頂きました。ありがとうございます。本日はのび太銘柄の定義を書いていきます。皆さんと、の…

2012年頃の暴騰テンバーガー銘柄

リーマンショック後の不況、それに追い討ちをかけるような震災と原発事故。 日本の株式市場にも、当然影響を受け全面安だった時代。 その中でも安定的に成長し、業績を上げていった企業が数社あります。 今回は、リーマンショック後の数ヶ月間で株価が底を打…

2013年の暴騰テンバーガー銘柄

続いて2013年のテンバーガー銘柄です。 上位10銘柄しか調べられませんでしたが 2013年は21銘柄あります。 夢を見れた株3465ガンホーが暴騰した年となります。 その倍数、114倍。 100万円が1億になります。 この株だけでお金持ち達成です。 <2013年度短期暴…

2015年の暴騰株、テンバーガー銘柄

前回の続きとして昔の私だったらテンバーガー銘柄2015年を調べます。メモとして残しておきます。2015年にテンバーガーを実現した銘柄は少なく2銘柄証券業フューチャーベンチャーキャピタル <8462> 2015年1月5日の年初来安値186円⇒12月16日には年初来高値の3…

お金持ちになるのは簡単〜初め〜

さて前回のブログで、お金持ちになるのは簡単‼︎ と宣言し、株取り引きについて書きました。 今回は具体的に、どう1億を稼ぐかを中心に 書いていきます。 まず株を始めるには、元となる資金が必要です。 いくらでも構いませんが、100万円としましょう。 30万…

お金持ちになるのは簡単?

このブログの流れを決める重要な第一話はお金持ちになるのは簡単?という、テーマで書いていきます。さて、お金持ちという定義ですが、一体いくら持っていればお金持ちでしょうか。一千万、一億、十億、人によっては自由に使えるお金500万かもしれません。ま…

のび太の自己紹介

みなさま、はじめまして。 ぼく、のび…信太です。 親につけて頂いた名前は信太です。 しかし、見た目から(小さい頃から眼鏡におかっぱ頭) ついたあだ名は常にのび太でした。 まるで本物ののび太のように運動音痴で勉強嫌いな子供。 と、いうよりは授業は真…