お金を稼ぐのは簡単♡テンバーガー株を見つける資産運用初心者用ブログ〜あの頃の自分へ〜

のび太だったぼく。

ぼくの人生35年の振り返りと、日々の経験を残していきます。

これからの暴騰テンバーガー銘柄。

さて2016年の株式市場ですが、ここからテンバーガー銘柄を探すのは非常に難しい状況が続いております。

私自身もテーマ株のバイオ株や人工知能銘柄を軽く触る程度にしております。
それでも分母が大きければ20パーセント程度の上昇で1000万の投資金額で200万になります。

実はそれで充分なんですねぇ(-̀ω-́ ;)

しかし、このブログは、まだ投資に使える金額が少なかった頃の自分のび太に向けての未来からのメッセージ。
そんな中から探していきましょう。

f:id:nobitadayo:20160421162935j:image

2016年のここまでの、のび太投資ですが、
テンバーガーを狙うというよりは上昇トレンドに付き合っていました。
非常にわかりやすい相場でした。
簡単にですが銘柄を選んだ経緯を書いていきます。

まずはテーマ株を中心に何銘柄がピックアップ。
波に乗れば5倍程度の上昇を見込んでおります。
いくつかあるテーマから、のび太が選んだ分野は人工知能とバイオ。
理由は…なんとなくですね。
他のテーマとしてドローンや民泊もありましたけど、
人工知能ってどらえもんみたいな感じだったので(。-∀-。)笑

それぞれ3銘柄ずつピックアップしました。
株価チャートの底で買えるわけでもないので十分です。
ジグソー
アルベルト

-バイオ銘柄
そーせい
シンバイオ製薬

この中から事業内容が分かりやすかったロゼッタの株を購入しました。

結果として上昇トレンドのフォローって感じですけど
充分なリターンを得てます。
マザーズ市場全体の上昇も大きいですね。

f:id:nobitadayo:20160422084839j:image

このままトレンドに付き合って、適当に利確します。
1億投資できれば10パーセントのリターンでも1000万です。
今年に入って、マザーズだけでも上昇率は180パーセントになります。

しかし、これからも、上昇するかは解りません。
焦って今から投資するよりは、次のチャンスを待つのが賢明だと、のび太に伝えます。


天気の良い朝、屋上のハンモックより。