お金を稼ぐのは簡単♡テンバーガー株を見つける資産運用初心者用ブログ〜あの頃の自分へ〜

のび太だったぼく。

ぼくの人生35年の振り返りと、日々の経験を残していきます。

前回の続きの続きの。


前回の続き創作ブログになります。

2010年頃、のび太の資産は2億近くになりました。
FXは夜間でも取引が出来るので、家族の手前再就職しています。
思えば2006年に投資を始めて4年ほどで億を達成しているので、
のび太は天才だったのかもしれません。笑

f:id:nobitadayo:20160531074619j:image

この頃になると、ドル円、ユーロ、ポンドとクロス円を中心に売りトレードをしていました。
多少のリバウンドも全力でナンピン
円高ありがとう。
不況ありがとう。
無意味な政策ありがとう。
なんて考える日本人としてダメ人間でした。

それでも利益がでているので
無知とは怖いものです。
現在も変わっていませんが…(。-∀-。)
気付けば持ち越さないルールも無視して
相当な量のポジションになっています。

2011年になり、変わらず売り目線で取り引きを続けていた最中。
東日本大震災が発生しました。
のび太の住まいも関東地方。
人ごとではありません。

それからの数時間。
そして、週が明けてからの数日間の取引は今でも忘れません。

余震のたびに値動きボードがフリーズします。
一瞬壊れたかと思うほどです。
値が再び動く頃には値が飛んで恐ろしい事になっていました。
クロス円売りを中心に取引している、のび太には儲かって儲かってしょうがありません。
こんな時に…

震災後の数日で、クロス円が全面的に大きく下がり、家が数軒建つほど利益が乗りました。
良いのかなと思いながら…
なんだか不思議な感覚だったのを覚えています。

マリン、ウィンタースポーツ、アウトドア
、趣味を通じて知り合った人達が沿岸部に多数居ました。
いまでも連絡のとれない友人もいます。

ライブツアーに行くときも仙台のグランディ21が何よりもお気に入りでした。
当時燃費の悪い車で、ハイオク180円時代に東北を無駄に一周したのも、最高の思い出です。
出会った方、全てに感謝しました。

ヒッチハイクをして向かった先も東北を抜けて北海道でした。

こんな非常事態な時に1人で儲けていた、のび太
こんな事してていいのか?
みんな困ってるぞ。
お前は何してる?
生きてるだけで満足だろ。
人の不幸で儲けて楽しいか?

どんなに儲けても、それまでは全く悪気は感じませんでしたが、
その時ばかりは、ふと、そんな思いがよぎりました。

色々と考え…
考え…


考えた、結果。


行動だけは早いのび太です。
その後のび太はポジションを全決済します。


この後ほぼ全てのFXでの運用利益を失いました。
内容は書きませんが、察して下さい。






少しはドラえもんになれたかな…
なんて思えた2011年のび太、全部嘘の話でした。
まだまだ書けるけど、おわり。








あとがき。
なんにも考えず行動した結果。
主に税金関係で、翌年親族関係に大借金をします。
色々と方法はありましたが…

しかし、不思議なもので、のび太が決済した後、国の介入もありクロス円は上昇していきました。
そのまま保有していても、きっとのび太の資産はなくなっていたでしょう…


でも、それはまた、また、別のお話。
f:id:nobitadayo:20160601234901j:image