お金を稼ぐのは簡単♡テンバーガー株を見つける資産運用初心者用ブログ〜あの頃の自分へ〜

のび太だったぼく。

ぼくの人生35年の振り返りと、日々の経験を残していきます。

次こそ真面目に取引の話を…イナゴ編

さて、しばらく横道にそれたのび太のブログ。
今回は真面目に投資について書く予定です。

本当は2011年その後を書く…書きたい。笑

f:id:nobitadayo:20160604093703j:image

さて現在、公開用に開いていた口座資金も56万円程になりました。
f:id:nobitadayo:20160604112840j:image

36万位の入金なので、一ヶ月半で20万円程度の利益です。
せっかくなので、この口座を利用して50万を100万にする投資方法を実践していきます。

まず現在の市況を、そこらのニュースより。
来週の見通し

来週は3日の米雇用統計を受けた、6日のイエレン米連邦準備理事会(FRB)議長の発言に注目が集まります。利上げに前向きな姿勢が示されると、6月もしくは7月の米利上げを織り込みに行く可能性があります。市場が織り込む利上げ確率は、6月は20%程度ですが、7月までに利上げされる確率は58%。イエレン議長の発言でダメ押しとなる可能性もあります。ただ、翌週に日米の金融政策会合、23日に英国の欧州連合(EU)離脱を問う国民投票を控え、徐々に様子見姿勢も強まりそうです。

よくわかりませんね。笑

雇用統計を受けて円高、日経先物も大きく下げています。

んで…?

余談ですが、FXで円売りが大好きなのび太
チャートだけ見て、この動きだと恐らく大きく儲けています。
結果論ですが…
105円辺り目指すのかな〜!
来週には戻りそうな気もしますが。

それくらい自我とポジションと余裕をコントロール出来れば
FXは簡単です。

f:id:nobitadayo:20160604113827j:image

駆け引きと余裕が大切ですね。
でも、それが難しい( •̅_•̅ )


さて、100万目指しての取引ですが、来週も日経平均株価は、揉み揉みか下がりそうですし、
上がるかもしれないし…
結局のび太にはわかりません。

50万程度だとイナゴに着いて行くしかありませんね。
むしろイナゴになります。
長期投資は場中暇なので、仕事中にスマホ一台でトレードです。

イナゴとは。
短期の投資家の事ですが、最近では種類が増えてきました。
色々とあるので、下に載せておきます。
ちなみに、のび太は煽りイナゴです。笑

賢く利用しましょう。
短期で100万を目指すには適していると思います。
まー、勝てば良し‼︎


また近日中に口座公開します。

【高速イナゴ】
電光石火のスピードが持ち味のイナゴ。
何か情報が出れば内容も確認せずに成行で飛びつき買い。他のイナゴが乗りおくれる銘柄にも間に合うメリットがある半面、どうでもいい内容の情報も少なくない為、損切りで終わることの方が多い。また、稀に共食いイナゴに進化する。
【下級イナゴ】
情報を分析する能力が備わったイナゴ。
しかしその能力は極めて低く「凄そう」という理由で飛びつく。 情報分析を行う時間の分、高速イナゴに比べて乗り遅れることも多く、買い天井となったり、共食いイナゴのエサになる場合も多い。
【上級イナゴ】
下級イナゴの進化系。
情報を精査する能力が格段にアップしており、無駄打ちが少ないのが特徴。あえて他のイナゴ達が荒らした後に入ることも多いが、その分乗り遅れも多く、イナゴ心を忘れてしまったイナゴ。
【養分イナゴ】
ATM代わりに存在するイナゴ。完全に終わった銘柄に飛び乗って、皆にお金をばらまいている。自分が損した銘柄の情報提供者への怨恨は凄まじい。煽りイナゴに進化する。
【煽りイナゴ】
養分イナゴの進化系。
ただお金をばらまくだけだったのが、執拗な買い煽りを繰り返し、皆を巻き込もうとする特殊能力が備わった迷惑極まりないイナゴ。急騰急落した銘柄が、再びストップ高となる場合があるのか彼らの力かも。。
【共食いイナゴ】
高速イナゴの進化系。
誰よりも早く乗った銘柄を、遅れてきたイナゴに売りつけるイナゴ殺しのイナゴ。昨今このタイプの台頭が凄まじく、高騰銘柄が長続きしない元凶でもある。別名ババ抜きイナゴ。超高速スキャルピングを得意とし、チャートを見ずに板の雰囲気で売買をすることが多い模様。
【殿様イナゴ】
イナゴ界のレジェンド。
特定の掲示板などで崇拝されているイナゴで、他のイナゴとは違い、あえて先に特定の銘柄を仕込み、その後銘柄名を叫ぶことによってイナゴ達を飛びつかせる手法を取る。叫んだ銘柄は必ず騰がるので負け知らずの名実ともに最強イナゴである。
その裏には、投資顧問や仕手筋がいることもしばしば。


のび太は殿様イナゴを目指しますヾ(*´∀`*)ノ

f:id:nobitadayo:20160604152806j:image